top of page

父の日に「あんちゅーぶ」のプレゼントを


6月16日(日)は父の日です!


父の日の起源は最も広く知られている説によると、ワシントン州のソノラ・スマート・ドットという女性が、自身の父親に敬意を表するために提唱したのが始まりと言われています。彼女の父親は、南北戦争の退役軍人で、妻の死後一人で6人の子供を育て上げました。これを受けて、1910年6月19日に最初の父の日が祝われました。


日本では、6月の第3日曜日に祝われ、子供たちが父親に感謝の気持ちを込めてプレゼントや手紙を贈るのが一般的です。また、父親の好みに合わせて料理を作ったり、一緒に過ごす時間を大切にする家庭も多いです。


父の日のプレゼントといえば、ネクタイ、靴、スポーツ用品、または家族での食事や旅行などが人気ですが、今年は一味違うプレゼントはいかがでしょうか?


家族の前では恥ずかしがって愛犬の前でも厳格な態度で接しているが、じつは家族の誰よりも愛犬を溺愛している、そんなお父さんへのプレゼントには「あんちゅーぶ」がぴったりです!

おやつタイムで愛犬との絆が深まり、お父さんの癒しになること間違いなしです!


父の日は日頃の感謝の気持ちを改めて伝える大切な機会です。

そんな大切な日にあんちゅーぶがお役に立てたら幸いに思います。


素敵な父の日をお過ごしください。

コメント


bottom of page